top_banner11.giftop_banner11.giftop_banner12.giftop_banner12.giftop_banner13.giftop_banner13.gif

2015年
no_001.jpgno_001.jpgno_002.jpgno_003.jpgno_003.jpgno_004.jpgno_004.jpgno_005.jpgno_005.jpgno_006.jpgno_007.jpgno_008.jpgno_009.jpgno_010.jpgno_011.jpgno_012.jpg

HOME > 超絶!!ブルベ部 > 2015年5月

こんにちは!
ブルベ部のコンタローです!

長距離サイクリング認定競技のブルベ行ってきました。
先日参加したBRM523神奈川600沼津クラシックあらため興津600の結果報告です。

レポートすると書いたのですが、まったく余裕がありませんでしたm(__)m
申し訳ございません。

それで結果の方なんですが、245㎞でリタイアしました!

今回は、リタイアまでの流れをほんの少しと、
自己責任自己完結の、競技リタイア後のお話しになります!

スタートは、朝6時。前回の400㎞と同じく駿河健康ランドです!
そして、早い段階で膝が痛くなりだして、
100㎞くらいの浜岡原発周辺の道路がガタガタで、後ろのブレーキトラブルで修理に1時間!

その後、愛知県に入り、新野峠がきつかったです。

手持ちのコース図に、このコンビニ超えたら、この先40㎞コンビニ無し!
ここでリタイアすればよかったのですが、まだいけると大きな勘違いをしてました!

次のコンビニまでの40㎞は、生きた心地がしませんでした。
夕方から夜になり街灯もなく辺りは真っ暗!
車もたまにしか通らない!脚も回らなくなり、
漕いで降りて押して、また漕いでを5時間か6時間、真暗な山間部で続けました。

22時すぎくらいに、やっとコンビニを見つけました。主催者にリタイヤの連絡をします。
『帰れますか?』の問に無理です!迎えに来てください!なんて言えません!

なんとかしますと答え
『では気をつけてお帰りください』ガチャ
終了です!

ここからまず眠かったので、コンビニの人に事情を説明して、
敷地内で仮眠させてくださいとお願いします。

するとコンビニのオーナーさんが、すぐそばのスーパーのオーナーさんで、
敷地内の身体が不自由な人用のトイレを使わせてくれました。

ブルベ初の仮眠は、トイレの床でエマージェンシーシートにくるまり仮眠です。
5時間寝たら仮眠じゃない、か!

朝起きて、まず頂いたダンボールに不要な装備を全部詰め込み
自宅に郵送し、コンビニの方々に挨拶をして駅に向かいます。

幸いにも、5キロの所に飯田線の温田駅がありました。
まずそこに向かい自転車をバラして袋に入れます。

ここで問題が!
シートを外すのに工具がいります!さっきダンボールに入れてしまいました!

しかし幸いにも、すぐそばに阿南警察署があったので、
事情を説明して工具をお借りし、無事袋に収まり1時間に一本の電車に間に合いました。

まずは愛知県の豊橋駅に向かいます。
明るくなって、自分が登ってきた山々がよく見えます( ;∀;)
嫌になってきてぼーっとする事3時間!豊橋駅に到着。

何もしないですぐに新幹線に乗り1時間で静岡に到着。
さらに東海道線で15分程で興津につき、健康ランドに無事到着!

ちょうど同じ時間帯にトップがゴール!制限時間40時間で30時間30分です!
仮眠は2時間程しかしていないそうです!

スタッフの方々に挨拶をし、
憧れのマヤさんとたくさんお話をして写真まで撮ってもらいました!

マヤさんは、自分の母親と同い年で日本にブルベを導入したと言われてる人で、
日本ブルベ界の母とも言われてるとんでもないパワフルな女性です。

1200㎞90時間とか走ります!

てか写真に写ってるおじさん達とお姉さんも、1000㎞以上のBRMを完走してます!

なんかこの2日間とんでもない体験をしたけど、なんか楽しんじゃいました!
いろんな世界があっていろんな人がいるんだなと(笑)!
ブルベの魅力にどっぷりハマってます(^^)

ここまでが土日のお話しで

昨日地元に帰ってきて、美容院に行き、帰りに神奈川県某所で信号待ちでふと横を見ると、
なんとマヤさんが自転車に乗ってるんですけど……………

話しかけると、マヤさんもビックリしてて面白かったです!テンションあがりました!
静岡から自転車で帰ってきたと考えて間違いないでしょう!

なんか奇跡がやたらと頻発した3日間でした(^^)

以上、リタイヤしたけど思いっきり楽しんできたコンタローでした(笑)!

最後まで読んでくれたそこのあなたm9( ゚д゚)
ありがとうございますm(__)m

------------------------------------------------------------
『超絶!!ブルベ部』第4戦
BRM523神奈川600沼津クラシックあらため興津600
距離600㎞制限時間40時間
走行距離245㎞たぶん17時間でリタイア

3月に初完走した300㎞の認定証とメダルが届きました(^^)

メダルを見てやっと『本当に自転車で300㎞走ったんだな』と実感が湧いてきました。

それと先月の400㎞終わって600㎞はやりませんと書いたと思うんですけど、あの日寝て起きたら600㎞やる!ってなったんでエントリーしました。

どうなることやら( ;∀;)

とゆうことで、、、
BRM523神奈川600沼津クラシックあらため興津600に出ます( ;∀;)

制限時間40時間
土曜日の朝6時にスタートして、ゴール締め切りが日曜日の夜10時って、、、

会社のみんなが『いいよ!ブルベやってこい!』っていつも言ってくれるので、感謝の気持ちを込めて今回はちゃんとレポートもできるように頑張ります!